news

新型コロナウィルスに対する対策

2020.6.1

お取引先各位 225日に厚生労働省より発表された「新型コロナウィルス感染症対策の基本方針」を受け弊社では以下の通り対策を講じる事と致します。

 1.体調管理 栄養バランスの良い食事、7 時間睡眠、日々の入浴など、各自が規則正しい生活を心がけ、免疫力の維持向上に努めることとします。
毎朝、体温を測り「咳が出る」「熱っぽい時」などは出勤を取りやめ、 一度自宅療養し、高熱が続くなどの異変がある場合には医療機関を受診することとします。
 2.通勤 作業開始時間を早め通勤ラッシュ時間帯を避けて出社出来る様に致します。 電車内ではマスクを着用し、手すりに掴まるときは手袋やハンカチで拭くなどの配慮を行います。
 3.オフィス内 オフィス入室時には、うがい、手洗いを徹底し、備え付けの消毒液で殺菌してからの入室とします。 毎朝の環境整備点検で机や机周りの備品の除菌を徹底します。弊社会議室を利用する際は、利用後に都度除菌作業を行うこととします。
 4.作業時 移動車にはウィルス除去剤を設置し作業前後には消毒剤で衣服全体を噴霧。 ノブやエレベーター内に関しては消毒剤噴霧後ペーパータオルで拭きあげを実施。
 ※必要箇所があればお申し付け下さい。消毒剤の噴霧をさせていただきます。 以上


pagetop